2019年01月11日

花粉の飛散量今年は5倍!!

森の茶製造元、ヤマチョウです。

お正月休みも終わり、やっと一週間が終わります。
一年で一番つらい一週間でしたね。

そんな中、更につらい出来事が!

ニュースなどでご存知の方も多いかと思いますが、今年の花粉の飛散量は

昨シーズンの5倍です!!
昨シーズンの5倍です!!
昨シーズンの5倍です!!

大事なことなので3回言いました。

あくまで目安なので。。。と自分を慰めたい気持ちはあるのですが、公の機関があまりアテの外れる事を言うとも考えられないのでおそらく今年の飛散量は昨シーズンの5倍なんでしょうね。。。

この花粉症、つらい時期を耐えるしか方法がないかと思いきや人によってはとっても助けになるのが「べにふうき」です。

ヤマチョウでも、この5倍のニュース以来、べにふうきの注文が急増中です。
ちなみに一番人気なのが「べにふうき粉末」です。溶かすだけで簡単ですし、苦味も少なく飲みやすいんです。お得な5袋セットもあります。

以前、ヤマチョウでべにふうきのモニター調査を行いましたが、その結果、花粉の飛散より早い時期、つまり今くらいから飲み始めた方々はみなさま例年に比べて症状が軽いという結果がでました。

飛び始める前の予防が大切なようです。

もちろん、べにふうきは簡単に言ってしまうとただのお茶なので、その具合は人それぞれです。ですが、もうこれがないと春を越せない!とご注文いただく方も多数いらっしゃいます。

べにふうきもただ飲むだけではなく、べにふうきに含まれる「メチル化カテキン」という成分を体内に入れ続けることが大切です。

つまり、朝三杯飲むのではなく、朝昼晩と一杯ずつ飲んで、メチル化カテキンの成分が常に体内にあるようにするのが大切です。

どんな症状もそうですが、早め早めが肝心です。

花粉の飛散は3月くらいですが、今年はちょっと早いかもとの予想です。
花粉よりも早い対策をおすすめします!
posted by やまちょう at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。