2015年08月06日

お達者度、森町が第一位!

今日の新聞にすてきなニュースが掲載されていました。

じゃん、こちらです!

150806.jpg

お達者度、男女とも森町が第一位に輝きましたー!!

ちなみに、このお達者度は静岡県内のみのデータなんですが、
静岡県は全国の健康寿命で第一位なので、つまり森町は
全国一位というわけなんです!!

ついでに言うと世界規模だと健康寿命第一位は日本なんです。
(※世界規模だと基準があいまいなのでちょっとゆるいデータです)

ということは、なんと森町は世界で第一位というわけなんです!!

お達者度第一位の理由はいろいろあるんでしょうが、森町といったら
やっぱり緑茶です。関係してないわけがないと思います。※推測です。

少し前、ケンミンSHOWで、静岡県民がご飯を食べながら緑茶を飲む姿が
放映されて他県の方に驚かれていましたが、静岡県民からすると、ご飯を
食べながら緑茶を飲まないことのほうがびっくりです。

こういった日々の積み重ねがお達者度へつながっているのかもしれません。
あと、豊かな自然とかね。

住んでいる人には当たり前すぎて分からない何かがあるのかもしれません。
お達者度の秘密をさぐりに、森町に遊びにきてくださいねー。



posted by やまちょう at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック