2015年08月21日

マツコの知らない世界で紹介された宝槌

チャオ、ヤマチョウです。

小さい頃、悪い事をすると、おばあちゃんに言われました。
誰も見てないと思っても、お天道様は見てるんだからね!

ヤマチョウでは、出社するとまず神棚にご挨拶をします。
今日も一日頑張るので見守っていてください。そんな気持ちを
込めています。

そう、私たちはいつも守られているんです!!

なんで急にこんな話かといいますと、先日放映された
「マツコの知らない世界」はご覧になりましたか?
その中で小國神社さんのお守りが紹介されたんです!

それがこちら。宝槌です。

150821.jpg

写真は小國神社さんの豆まきの時にいただいたもので
非売品なのですが、神社さんで販売しているものはこれより
少し小さいサイズで4,000円、もう少し小さいので600円です。

この宝槌は出世のお守りです。
森町がある遠州地方は、徳川家康の出世城としても有名な浜松城があり、
そして、ヤマハ、スズキ、ホンダといった有名企業の発祥の地でもあります。

なんだかご利益がありそうな気がしてきました。

昨日はテレビの影響もあってか行列になるほどの人気ぶり
だったそうです。お正月でもないのにお守り売り場に行列が
できるなんて。。。テレビの力って凄いんですね。

ご利益はもちろんなんですが、出世を望まなくてもなんだか
かわいいので、インテリアとしても欲しかったりします。。。

テレビを見ていた森町近辺にお住いの方ならば、きっと
買いにくるんじゃないかと思います。

お守りを買いにきた際には、小國神社さん鳥居の横で営業中の
ことまち横丁にもお立ち寄りくださいね。

出世も大事だけど健康も大事です。お達者度NO.1の森町
自慢の深蒸し茶もついでにお願いします。
posted by やまちょう at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。