2017年04月04日

日本茶アーティスト

チャオ、ヤマチョウです。

今日のNHKさんのあさイチはご覧になりましたか。
スマートライフのコーナーに登場したのがこちらの女性。

070404.jpg

よく見ると肩に急須がついています。
こちらの女性は日本茶アーティストの茂木雅世さんです。

番組の詳しい内容はNHKさんのサイトにありますのでご覧に
なってくださいね↓↓

アーティストというだけあって、ボウルを使ってお茶を淹れたり、
ガーゼに茶葉とカモミールを入れて、オリジナルのティーバッグを
作ったりと、素人には考えつかない淹れ方を展開していました。

茶道にはいろいろな作法がありますが、お家で淹れる分には、
楽しく美味しく淹れるのが一番です。従来の方法にとらわれずに
新しいことを試してみる大切さに改めて気づかされた感じでした。

今月末には森の新茶も出来上がってきます。
普通に飲むのも美味しいですが、いろいろな飲み方をヤマチョウでも
模索していきたいなと思います!



posted by やまちょう at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448723331

この記事へのトラックバック