2017年06月20日

梅干しの中には天神さん

梅干しの種を割ると、実のようなものが出てきます。
あれ、天神さんっていいませんでしたか?

私は言いました。そして梅はもちろんなんですが、
その天神さんも大好きでした。
でもお昼休みにその話をしたら、天神さんが分かったのは
一人だけだったのでかなりのローカルネタだったのかも
しれません。

そんなわけで、今日おすすめするのは梅干しです。
ヤマチョウではいくつかの梅干しを取り扱っていますが、
その中でも人気なのがこちらの天日干しのはちみつ梅干しです。

170620.jpg

ほどよい甘さと酸っぱさがたまりません。昔ながらの
酸っぱい梅干しもいいのですが、やはり食べやすいとなると
このくらいかなと思います。

私も実はこのはちみつ梅の大ファンです。とにかく食べやすい。
そのまま口に放り込んで食べています。

これからジメジメの季節になります。酸っぱいものが食べたくなったら
この梅干しの事を思い出してくださいね。

posted by やまちょう at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック