2017年07月06日

ことまち夢小径の地鎮祭が行われました

今日はことまち横丁の奥に増設される新施設「ことまち夢小径(ゆめこみち)」の
地鎮祭が行われました。

170706b.jpg

地鎮祭とは、基礎工事にかかる前に土地の神を祭り、工事の無事を祈る
祭事です。

ことまち横丁もなんですが、ことまち夢小径も小國神社さんの中で
営業させていただくようになります。

ですので、小國神社の宮司様をはじめ、設計士の先生、施工をしてくれる
業者の方、他にも施設の設備や電気や看板など、関わっていただく方々と一緒に
工事の無事をお祈りしてきました。

170706a.jpg

今はまだ何の建物も建ってはいませんが、あと4か月もすれば
ヤマチョウ本店が移転し、他にもピザやパスタのカフェやわらび餅屋が
立ち並び、雰囲気のある休憩処もできあがります。

この広い空間の先できあがる、賑やかで楽しい憩いの場をご覧いただける日を
楽しみに待っていてくださいね。

ことまち夢小径のオープンは今年の11月1日です!

170706c.jpg

posted by やまちょう at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック