2017年07月10日

オススメの撮影スポット

小國ことまち横丁は、小國神社さんの境内の中にあります。

小國神社さんと言えば、静岡県内では有名な紅葉スポットで、
雑誌などには必ず掲載されるほどです。
毎年フォトコンテストも開催され、紅葉の時期は特に
バズーカーのようなレンズをつけたカメラマンたちがたくさん
訪れてくれます。

そんな小國神社さんですが、実はこれからの時期もかなり
フォトジェニックな場所だってことをご存知でしたか?

夏の撮影スポットの定番と言えば、川です。特に川に反射するキラキラ、
川の周りの青もみじ、そして雰囲気が出る和っぽいオブジェクト。

それが全てここにあるんです。こんな感じに。

170710.jpg

これは先日の地鎮祭の日に撮影したものです。
青い葉っぱと赤のコントラストがいい感じですね!
自分で言っちゃってますけど。。

奥の方に行くと木でできた不安定な感じの橋もあり、
それはそれでいい雰囲気なのでおすすめです。

個人的には空気の感じが午前中の方がおすすめかなと思いますので
神社でお参りをして、川沿いをゆったりと撮影して、ことまち横丁で
一休み。これが夏のオススメ撮影コースです。

紅葉だけじゃない魅力を堪能してくださいね!あと、ことまち横丁も
堪能してくださいね!!

posted by やまちょう at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック