2017年08月08日

夏の暑さにはやっぱり梅干し

チャオ、ヤマチョウです。
8月も4分の1が過ぎようとしています。そろそろ
疲れが蓄積されて、しんどくなってきていませんか。

夏のしんどさにはやはり梅干しです。
梅はその日の難逃れと言われるほど身体に良い食品です。

なぜ梅干しが良いのかと言いますと、これはやはりクエン酸のおかげです。
クエン酸は梅干しの酸っぱさの成分で、身体の回復を助けてくれるはたらきがあります。
ちなみに、梅干しに含まれるクエン酸はレモンの5〜6倍もあるんです。

私は梅干し丸ごとを食べることはできますし、むしろ梅干しが大好きなんですが
中にはちょっと苦手という方もいると思います。

そこでおすすめなのがこちら。

170808.jpg

この肉巻きの上にちょこんと乗っている赤いのが梅肉です。

これなら丸ごと食べなくてもちょっとした付け合わせのような感じにも
使えます。手も汚れないのでおすすめですよ。

夏の暑さはこれからが本番です。身体のケアを忘れずに楽しい日々を
過ごしましょうね!!

posted by やまちょう at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]