2017年12月05日

ハムの人

森の茶製造元、ヤマチョウです。

御歳暮シーズン真っ盛りの今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。

バブリーなあの頃に比べて、最近は御歳暮という風習もだいぶ静かに
なってきました。

また、品物ではなく、個人個人の希望に合わせて選べるカタログギフトを
送ることも多いようです。個人的に言っちゃうと正直カタログギフトは
有難いですけどね。

でも、なんだかちょっと味気ない感じがしませんか。

ヤマチョウはカタログギフトをやってないので、羨ましさ半分で
言ってるのもあるのですが、やっぱり贈った人の思いが見えるものが
素敵だなと思います。半分やっかみです。すいません。


例えば、子供が小さい頃はジュースの詰め合わせだったのに大きくなってきたら
ハムに変わったりとか、そして子供たちが家を出たら今度は佃煮になって、
そして更に何年か経つとお茶になるみたいな。

そんな贈る相手のことを想像して選ぶのが、御歳暮の楽しさのひとつだと
思っています。

ヤマチョウはお茶屋ですが、お茶以外にもお菓子や乾物などいろいろな
商品を取り揃えております。

大家族には茶そばを詰め合わせて贈ったり、ご夫婦二人のご家庭には、
ちょっといいお茶とお茶菓子。ご飯が大好きなご家庭には、ふりかけ
なんかもオススメです。

贈る相手の顔を想像して、ヤマチョウオンラインショップを眺めてみて
くださいね。きっと、ぴったりくるものが見つかるはずですよ。たぶん。。。

1205.jpg
posted by やまちょう at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]