2008年06月07日

ことまち横丁なわけ。。。

今日もいいお天気晴れで汗ばむ陽気でしたね。

ここ森町の小國神社の花菖蒲も見頃を迎え大勢の人が訪れています。

6.6 011.jpg当店、ヤマチョウも小國神社のとりいの横に売店を出店したのはみなさんご存知でしたか?まだ仮店舗なのですが10月の下旬にオープンしますので楽しみにしていてください!


そしてこの売店周辺の名前を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございましたm(._.)m 



話し合いの結果『ことまち横丁』に決定!!

 なに 『ことまち(・−・)・・・?』って思った方にご説明しましょう。

ここ小國神社のとりいをくぐって少し行くと左手に池があるのですが、この池は昔から言い伝えがあるのです。

      ↓ ↓ ↓

200806071150.jpg
 この看板のとおり、この池で願い、そして事を待つ。『事待池』

 そしてもう一ついぼもとれてしまうという池なのです。な〜んと不思議な池ですね。

こんな不思議な事待池にちなんで『ことまち横丁』と名付けました。



お正月しか行かな〜いという方もちょこっと売店に寄ってくれたらうれしいです(*^.^*)
posted by やまちょう at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 森町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
日曜日に小國神社に行きましたよ。と言っても夕方思い立って行ったので、菖蒲園も閉門・・・
売店も(ノД`)シクシク
参拝しておみくじをひいて帰りました。(その後は法多山でホタル見物☆)

何時までお店は開いていますか?

ところで私の話で申し訳ないんですが・・・先週から喉に異物感があって、風邪かな〜なんて思いながらも熱はないので飲んだり歌ったりしていたら、日曜日には声が出なくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日、耳鼻咽喉科で診察してもらったら『声帯結節』と言われました。初めて内視鏡を入れました、しかも鼻から(;^ω^)
ポリープまでいかないので手術はしなくてイイんですが、喋らないことが一番の治療とのこと(;´д`)トホホ…
会社に来れば喋らないわけにはいかないし。

それで、病院で言われたのが急になったのではなく今までの蓄積・・・「よく喋る職業ですか?」と聞かれました。今は違うけど、そちらにお世話になっていた頃からもしかして?と思いまして(^^ゞ
当時はカラオケもなるべく控えて、喉には気を遣っていたのですが、今は全く。週末のカラオケがとどめをさしたようです(´Д`)ハァ…

オペレーターのみなさんも美声を失わないように気をつけてくださいね(*^_^*)
Posted by たっきぃ at 2008年06月10日 13:15
たっきぃさまへ

え〜っ!大丈夫ですかぁ?
しばらくお口はミッフィーで×××私たちもこの美声を保つため(笑)お酒もほどほどにしたいと思いますm(._.)m
小國神社は4時までは開いていますが、その日の天候や季節に応じていつもより長く開いてる事もあると思います。
ぜひ、休みの日は早起きして小國神社に足を運んでみてください。そしたら新鮮な森の名産品をGETできるかも。。。
Posted by やまちょう at 2008年06月11日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック